人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

お弁当の日

お弁当の日_f0215363_2119311.gif
今日は「1月の誕生会」の日でした。昨年11月に仮園舎に引っ越しった為に2日間給食がありませんでした。その代わりに11月、12月の誕生会は給食でしたので、今日は久しぶりの「お弁当」の日。大好きなお母さんの手作り弁当はとても楽しみです。いろいろなキャラクターが弁当箱を賑わせていました。勿体なくてキャラを最後まで食べずに残す子、最初に食べてしまう子といろいろですが、全部残さずに食べて大満足な弁当の日でした。誕生ケーキは「充実野菜ジュース」と「ホットケーキミックス」を使った簡単ケーキ。ちょっと手抜きのケーキです。野菜ケーキなので大きい子達の中には苦手な子もいたようですが、小さな子供達は美味しく食べたようで安心しました、ちょっと手抜きちょっと手抜き・・・・。
お弁当の日_f0215363_212897.jpg

回りのおかずを先に食べて
キャラを最後まで残していました。
お母さんは偉いです!
こんなにかわいいペンギンちゃんを
弁当箱の中に!


by hot-drink | 2013-01-17 21:47
<< カリーな初ムーチー 七草粥 >>