人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

みどりの団子じゃないね。

みどりの団子じゃないね。_f0215363_19585948.gif
昨日の保育園のおやつは「みどりの団子」でした。先生方も子供達も興味津々。どんなお団子が出て来るのかとても楽しみだったらしい。作る側の私達は食べてくれるかな?の心配。練って捏ねて茹でてと時間のかかる作業です。茹で上がりを味見をしたらちょっと青臭い?・・・ん〜っと・・・心配になる。最後のきな粉に期待をかけて作業終了。ゆであがりの「みどりの団子」はモロヘイヤ(モロヘイヤ粉)入りでした。意外ときな粉がカバーしてくれて野菜の味がしない。きな粉恐るべし!子供達も残す事無く完食してくれました。
メロン組の先生が一言!団子を持って行ったら、子供達が、「みどりじゃないね」って言ったとか、きな粉を最後にまぶしたら「きな粉団子」になってしまいました。中はみどりだからね〜っと先生の背中に大声で叫ぶ!ジャンジャン。
by hot-drink | 2012-07-18 20:18
<< キャラ弁 短い散歩もあるんです。 >>