人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

今日は「とんかつ」

今日は「とんかつ」_f0215363_19452815.gif
子供の頃から食べている「とんかつ」が普通のとんかつだと思っていました。ところが福岡で暮らし始めて違う事に気がつきました。塩こしょうで味付けして後でソースで食べるのが一般のトンカツなんですね。我が家の「とんかつ」はしょう油、三温糖にショウガを入れたつけダレにお肉を5分程漬けて、その後普通にパン粉をつけて揚げます。ソースは添えません。ちょっと甘辛い味ですね。その「とんかつ」が今日の夕食でした。実はシーミーの時に沢山作り過ぎて揚げずに冷凍していた物で、今日の夕食も手抜きをしました。たまには良いかな!なんて、、、毎度のことですが・・・。
by hot-drink | 2012-05-20 20:13
<< 手づかみは嫌? チキンカレー >>