人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

3月のお誕生会

3月のお誕生会_f0215363_205368.gif
今月はメロン組さんにとっては最後のお誕生会なので頑張っていイチゴのショートケーキ」を作ろうと思っています。今日は予行演習で作ってみました。どうしても天板で焼くのでこの様な形になってしまいますが味は絶品でした(自分で言うのもなんですが・・・)飾りの生クリームと粉糖が足りなくて、本番ではもう少しおしゃれに仕上げる予定です。
3月のお誕生会_f0215363_2054354.jpg

ふわふわで
とても美味しく出来ました。
生クリームの砂糖を控えたので
甘味が少し足りなかったかな?
少し増やしましょう。

3月のお誕生会_f0215363_2142274.jpg

ついでに
オレンジチップスを作りました。
正確にはオレンジではなくて、
福岡の友達が送ってくれた
美味しいみかん
「せとか」で作りました。
パリパリして美味!


by hot-drink | 2012-03-11 21:13
<< 新メニュー キンポウゲの種 >>