人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

おやつ作り

おやつ作り_f0215363_19565382.gif
今日は保育園の「お別れパーティの日」でした。年長組のメロンさんは朝からおやつ作りです。自分たちで育てたジャガイモを4・5日前に屋上菜園で収穫、それをフライドポテトに!それから先週の金曜日はバター作り、そして今日は「リンゴジャム」を作りました。さて今日のメニューは?・・・・・。ジャムバターサンドです。みんなでパンにジャムとバターを塗ってポテトと一緒にお皿に入れて、プルーンも付けて。牛乳も配って。私達も招待されました。とても美味しいバターとりんごジャムでした。今日はみんな仲良し子好しで一生懸命におやつ作りを頑張っていましたね。3月24日の卒園式まで後少し、頑張ろうね。
by hot-drink | 2012-03-05 20:10
<< おやつ 染井吉野 >>