人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

節分集会

節分集会_f0215363_22181864.gif
2月3日節分の日。保育園でも節分集会がありました。遠くで子供達の「キャー」っと言う声や泣き声が聞こえていましたが、調理室は例によって調理の真っ最中!今日は特に「鬼バーグ」を作る日で朝からてんやわんやの忙しさ!ハンバーグの種が柔らか過ぎてやり直しで手間取りましたがどうにか二人で90個を完成。スープと焼きそばはもう一人の調理員の方にお願いして美味しい物を作って頂きました。節分集会_f0215363_204318.gifおにぎりは「のりたまご」付き!二人の先生にもお願いして手伝って頂きどうにか時間通りに間に合いました。皆様本当にありがとうございました。節分集会_f0215363_2051312.gif人数が90人なのに大きなイチゴが納品され仕方なく半分にカットたイチゴでしたがカットしてもなお1個分の大きさのイチゴでした。すっぱくて、甘くて美味しかったです。去年も同じメニューでちょっと不評でしたが今年はどうかな?
by hot-drink | 2012-02-03 20:36
<< 手作りマカロン 春一番 >>