人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

秋の遠足

秋の遠足_f0215363_20221572.gif
今日はお楽しみ「秋の遠足」の日でした。赤ちゃん組、レモン組は近くの公園へ、リンゴ組、メロン組は芋掘り遠足でした。私達はレモン組さん担当で歩いて公園まで行きました。20分位歩く距離ですがこれが大変な仕事でした。なんせ言う事を聞かない、喧嘩をする子、列をはみ出す子、歩くのが遅い子早い子などなど。先生が手をつなぐ子を事前に決めていても、もめる子はいつも決まっている様で2歳児でも犬猿の仲は存在する様です。
秋の遠足_f0215363_20193640.jpg

公園には遊具がいっぱいあって
着いたら喧嘩をしていた事を忘れて
みんな一斉に遊びに夢中になる。

秋の遠足_f0215363_20194630.jpg

リンゴ組さん、メロン組さんが
バスに乗る為に園庭で並んでいます。
「いってらっしゃ〜い」っと見送りました。


by hot-drink | 2011-10-28 20:29
<< 日本晴れ! なんくるみー >>