人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

もうすぐ一年!

先日、保育園ではこの夏初めてのスイカがデザートに登場しました。子供達はもちろん先生方も大喜び!まだ出始めですので甘味はほどほどでしたが、それでもスイカの香りが私に、もうすぐ一年(保育園に勤めて)になることを思い出させてくれました。このスイカ、切り分けるのがとても大変なんです。昨年一玉のスイカをどのように切り分けるのか興味津々で見ていた事が思い出されます。

デザートの不思議
普通のオレンジやりんご、バナナ等を
繰り返しでデザートにするのですが、
それでも無いと子供達はがっかりする様子!
オレンジやリンゴの一切れなんて
お家で沢山食べられるのに保育園で食べると
別の果物に感じられるのかしらね?



by hot-drink | 2011-07-23 12:39
<< お家カフェ! デジタル >>