人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

カラフルな輪ゴム

カラフルな輪ゴム_f0215363_19562044.gif

いつの間にかたまってしまう「輪ゴム」
最近はカラフルでいろいろな使い道が
あってちょっと楽しいです。
使いかけの袋をとじたり、お菓子の袋をとじたりと
当たり前の使い方とちょっとおしゃれな
使い方があります。

カラフルな輪ゴム_f0215363_19254180.gif
きれいな空き箱はとって置きます。捨てるのは勿体ないです。プレゼント用にリサイクルします。手作りのお菓子や頂き物のお菓子をお裾分けする時に、空き箱に詰めて白い紙(和紙)や綺麗な包装紙を箱に掛け赤い輪ゴムで留めればおしゃれなお使い物に変身。クレジットや電話の明細書を輪ゴムの色で分けて留めて置きます。後で処理する時に便利です。(ずぼらなので、まとめてします。)


カラフルな輪ゴム_f0215363_20403744.jpg
我が家(集合住宅)の敷地に甘夏の木があって毎年沢山の実が付きます。昨日エントランスに山盛りの甘夏が置いてあり、「ご自由にお持ち下さい。ただし、一戸に一個でお願いします。」とありましたので一個頂いて来ました。10日ほど置いた後食べると美味しくなるそうです。
by hot-drink | 2010-03-10 00:07
<< 春の嵐 raindrops >>