人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶しましょ!

hotdrink.exblog.jp

保育園のオオゴマダラ

保育園のオオゴマダラ_f0215363_2322219.gif
保育園にオオゴマダラの幼虫が先生の手で採取されて来ました。子供達の為に先生は偉いな!っと感心しております。それはそれは立派な芋虫です。私は芋虫が大嫌いなのですがブログの為に我慢して写真を撮りました。成虫になったらとても美しい蝶々になるんですね。
保育園のオオゴマダラ_f0215363_23202716.jpg
この幼虫の写真は昨日撮ったものです。今朝までは同じ姿でいたのですが、いつの間にか「さなぎ」になっていました。出来る事ならどのように変身するのかを見たかったです。
保育園のオオゴマダラ_f0215363_23203780.jpg
こんなに綺麗な色の「さなぎ」を見た事がありません。幼虫の毒々しさからは想像出来ない金色に光るさなぎです。
by hot-drink | 2010-08-29 00:04
<< 夏空 何時も一緒に! >>